カテゴリ


ペット注目キーワードランキング  |

No1 柴犬

ヨーロッパでも全世界でも人気なのが柴犬です。その犬が支持されている理由は、凛とした表情が可愛いです。丸い目と可愛らしい表情なのに、時折凛とした表情をしていつまでも守る姿が支持されているのです。ですから、番犬として飼われている事が多く、不審者を一早く発見して戦うという強い性格があるのも特徴です。

心身共に強く、頑固な性格ながら人懐っこいところも愛される理由です。素朴な体質で、しつけがとてもしやすいです。丸まったしっぽがとても可愛らしく、歩く度にお尻やしっぽが左右に可愛らしく動き、チョコチョコと歩く姿もとても可愛らしい犬です。

ご主人様にとても忠実で、言われた事をしっかりと聞いてやり遂げようとします。普段はとても大人しく、飼い易い部分も気に入られています。体があまり大きくならないので、力も出にくくて散歩をし易いという特徴があります。食事代もあまりかからず、コストもかからないので飼い易いのです。

茶色の毛も可愛らしく、あまり毛が抜けずらいのも人気です。体高がオスは38cmほどで、メスが35cmほどでコロコロとした肉ずきも可愛らしいです。三角形のピンと立った立ち耳が更に可愛らしく、日本犬として世界でも知名度が高くなりました。

« »


»pagetop