カテゴリ


注文住宅注目キーワードランキング  |

No2 注文住宅トレンド

注文住宅の建て方には施主のコンセプトがあらわれています。
なかでも和を意識した家づくりは注文住宅のトレンドです。

これまでの純和風スタイルから、より現代的なエッセンスを取り入れた和モダンがそのひとつです。
木をふんだんに取り入れた内装に、モダンなインテリアを合わせる和と洋の融合。
施主の外装や内装へのこだわりを生かした建て方をできるのが、注文住宅ならではです。
和のテイストが与える、安らぎや落ち着きは住む人だけでなく訪れる人の心も和む空間になります。

内装や建具に格子のデザインを取り入れた建て方もトレンドです。
木と直線の美しさが映えるのが和モダンの注文住宅の特長です。

また、和モダンのスタイルで注目されているのが「土間」の存在でしょう。
玄関と一体化した広いスペースは、出入り口の利用以外に新たな生活空間として利用する人が増えています。
土間は、来客をもてなす玄関としての使い方だけでなく、自転車やベビーカーも置ける広々とした空間に。
家族同士のちょっとした会話から、ご近所の方となごやかに談笑できる場所でもあります。
広々とした空間を設けた土間の場合、作業をする場としての用途にも使えます。

和のテイストがもたらす安心感と静かな心地よさ。
家族はもちろん、出入りする人すべてがほっとひと息できる土間のスペース。
家を取りまく周囲との調和も盛りこんだ和モダンの注文住宅はこれからも増えるのではないでしょうか。

« »


»pagetop