カテゴリ


リフォーム・防水注目キーワードランキング  |

No4 雨漏り対処

築100年の木造に住んでいます。
昔からの数寄屋つくりの大きな家で、建て替えるのも相当な費用が掛かると思われるので、
いろいろな個所をリフォームしたりしています。
先日大雨の際に、裏庭に面する部分から雨漏りが始まり、下の廊下が水に濡れてしまいました。
雨が止んだ後、すぐ業者さんに連絡し、雨漏りの状況を伝えました。
原因を知らべたところ、屋根の瓦の下の一部が劣化して隙間が空いており、結果、周りを全部新しいものに替えていただくことにしました。
木造ですとまた雨が漏るの心配があったため、樹脂をりようした建材もしようし、一週間程度で修繕が終わりました。
一時的な対処法でなく、今後のことも考えての修繕でしたので、今後安心できます。
その他の箇所も調べていただきましたが、問題はなかったようで、これで雨が染み出すことは当分ないなと胸をなでおろしています。
水はどんな隙間でも入ってきますし、修理個所は素人にはわからないので信頼できる業者さんに出会えて、本当に感謝しております。
取り掛かる前に、いろいろ丁寧に説明していただけたことが、とても良かったと思われます。
また家の修繕の機会があれば、ぜひお願いしたいと思っております。

« »


»pagetop