カテゴリ


お茶注目キーワードランキング  |

No1 お茶ダイエット

お茶には様々な効果がある健康飲料としての側面を持っており、ダイエットにも有効です。手軽にどこでも手に入れられる上に安価で、しかも日本人の日常生活と密接に結びついているだけに、ダイエットをするためには最も簡単にできる方法の1つとなっています。
特に緑茶は、日本人が古来から好んで飲んできており、熱いものも冷たいものも様々な種類が販売されており、近年では、体調維持や体質改善を前面に押し出したお茶が数多く存在します。緑茶は、そうした効果が高く、含まれるカテキンはコレステロールを下げたり、脂肪の吸収を防ぐといった効果があるため、無駄なぜい肉を落としてスリムな体を作りたい人にとっては有効な飲み物です。
そのほかにもサポニンやGABA、ミネラルといった栄養も豊富であり、血圧を下げたり、肥満を防止する効果があったりと、健康維持には欠かせない成分が含まれています。

また、ウーロン茶は、カテキンやポリフェノールの効果により、抗酸化作用や抗菌作用があり、脂肪分を分解する効果やアルコールを分解する効果もあるため、居酒屋やその他の飲食店で重用されています。
杜仲茶は、中性脂肪値やコレステロール値を下げる効果があるとともに、カフェインを含まないため、体に優しい飲み物として注目されています。

« »


»pagetop