カテゴリ


お茶注目キーワードランキング  |

No2 お茶便秘

 最近はダイエットに効果のある、便秘の解消に役立つなど人間の困ったに対応するお茶が健康食品の販売店やインターネット通販、テレビショッピングでも宣伝をしています。お茶だけで便秘を解消できるのでしょうか?答えは「人によって違います」となります。
 何故人によってちがうのでしょうか?それは原因が人によって違うからです。ストレスが原因なら、ストレスの元を特定しないと症状は緩和されても根本的に治るというわけではありません。食生活に問題があるなら、食生活の改善をしなければ、やはり根本的に書状がなくなることもないでしょう。
 また人によって違うことに「体質」があります。この体質は親子、兄弟でも違うことがあるように一人一人が自分の体と真剣に向き合うことが大切なのです。
 特定の食品などを一定期間大量に摂取し続けることは体に良くないとされています。また何らかの原因で体質に変化が起きたときに、悩みを解決するはずの手段(この場合は食品や飲料など)が症状を進行させると言うことにもなりかねないからです。
 バランスの良い食事と良質の睡眠が健康の源と言われています。また適度な運動も大切です。根本的な原因がわかったらその原因と向き合っていくことが一番ですが、症状の緩和を目的としているなら、即効性を求めたりしないようにするのが正しい使い方でしょう。

« »


»pagetop