カテゴリ


注文住宅メーカーランキング  |

No1 ミサワホーム

ミサワホームで注文住宅の建築する場合、評価や評判が気になります。

ここでは、ミサワホームの主な特徴や評価などを紹介します。

坪単価は、約65万円から75万円で、「蔵のある家」というのが有名です。
蔵のある家は、一階と二階の間に、天井高1m40㎝の収納スペースを設けている家のことです。
更に、「スマートスタイル」もあり、これはイージーオーダー感覚で、自由設計よりも安く建てられるのが魅力です。

また、「MGEO(エムジオ)」という制震装置がオプションであります。
これは、最大で地震の揺れを二分の一に低減することが出来ます。価格は約50万円です。
近年、地震に関しては、かなり大きなものが来るのではないかという予想もあり、
この耐震装置は、評価が高いと言えます。

営業スタイルは、ディーラー制で販売していて、代理店は独立していて、格差もあるようです。
営業マンは、住宅の知識が浅いようですが、設計専門のスッタフはかなり知識は高く、更にプレゼンが
巧みなので、素人にもわかりやすい提案をしてくれます。

また、大きな特徴として、蔵のある家をはじめ、商品の開発力に優れています。
南極の昭和基地の建物を建築もしています。
主に、木質プレハブの扱いが多く、本社は、商品開発、部材供給、宣伝広告、
そして、代理店であるディーラーが、設計、執行、営業などをするので、価格や、技術などに
差があるようです。

« »


»pagetop