カテゴリ


注文住宅メーカーランキング  |

No2 アキュラホーム

注文住宅を建てるときに気になるのが、建築を依頼する住宅会社の評判です。
住宅会社のひとつ、アキュラホームの評判はどうでしょうか。
口コミというのも参考になりますが、真偽を判断するのはとても難しいもの。
その点、国や地方自治体などの公的機関の評価なら信頼できるのではないでしょうか。
アキュラホームは2年連続で「長期優良住宅先導事業」に採択されています。
この事業は、いい住宅を造り、それを長く使うという、住宅の長寿命化をめざした優れた提案を選ぶというもの。
それに2年連続で選ばれ、補助金を交付されています。
また、「木造耐力壁ジャパンカップ」でもトーナメント優勝を果たしています。
これは、大学や専門学校、住宅関連企業や設計事務所などが参加して競うもので、アキュラホームは東京大学木質材料学研究室や篠原商店とともに参加し、釘などの金物を一切使用せずに剛性や靭性を保持した耐力壁で優勝。
このほか、部門賞として「加工施工部門賞」や「デザイン部門賞」も受賞しています。
さらに、東京都が実施している「住宅価格3割引き下げ実証実験」にも参加し、事業予定者選定コンペにおいて、住宅性能表示制度の6項目で最高等級を取得し、選定されています。
このように多方面から高い評価を得ている住宅会社です。

« »


»pagetop