カテゴリ


ホテル旅館注目ランキング  |

No1 北海道

北海道の田舎に住んでるので、所要があって札幌や旭川や帯広あたりに行くときには、ホテルか旅館を使用して宿泊します。
ほとんどの場合、泊まるだけで食事も周辺の店で済ましますし、場合によっては宿に滞在するのは数時間だけ、という慌ただしいときもあります。
が、たまにはのんびりと過ごしたい、でも市内中心部のほうが何かと都合がよい、そんなときは温泉つきの宿を利用します。
ということで、何カ所か使い分けております。が、北海道は観光の時期とそうでない時期では予約状況が極端に違っておりまして、空いてる時期には普段だと泊まれないような価格のところが格安で泊まれたりします。
そういうときは、そこを利用させていただいております。毎度毎度、一番安い宿ではおもしろくないですから。
今はネットで簡単に検索できる世の中ですが、昔は苦労しました。調べるのに苦労しますから、結局は毎回同じところに泊まっておりました。
最近はカーナビなんぞもありますから、初めての場所でも簡単に行けます。ネットで調べて、この宿はよさそうだなと思ったら、そのまま予約して出発です。
まぁ札幌の場合、長距離運転した後は酒を飲みたくなるので、ススキノ近郊を中心に選びますな。
最近はネットでの口コミとかの影響からか、大ハズレってのはなくなりました。どこもそこそこのレベルです。

« »


»pagetop