カテゴリ


結婚注目キーワードランキング  |

No2  人気の引き出物

忙しいスケジュールをやりくりをして新郎新婦を祝うべく結婚式に集まってくれた参列者は新郎新婦にとって何よりの宝と言えるでしょう。その方々の気持ちに対して礼儀に沿ったお返しを行うためにも、引き出物は決してありきたりにならない、喜んでもらえる品を選びたいものです。

最近の流行としては、その多くが手軽に持ち帰れて品物がかさばることもないカタログギフトを選択するというケースが当たり前のようになってきています。けれど中には各々に選択を任せるのではなく、新郎新婦の手で責任を持って引き出物を選んで真心を持って贈りたいとする人も多いことでしょう。

そのような品物の中で人気が高いものとしては、持ち運びが軽い、安っぽく見えない、使い勝手が良いという3点に特化したものが好まれているようです。例えば、職人が意匠を凝らした扇子などはちょとしたお出かけの際にバッグに忍ばせて暑さをしのぐのに持ってこいの品。また、ワイングラスやシャンパングラス、ティーカップなどは欲しいけれどなかなか手にする機会がないアイテムとして喜ばれるケースが多いともいわれます。

更には最近では男性には日本酒や焼酎のカタログ、女性には紅茶やお香といったカタログが贈られ、それぞれが好みの味わいや香りを選択して申し込むといった、新郎新婦によって方向性のみ決められたフレキシブルなカタログギフトの類いも人気を呼んでいます。

« »


»pagetop