カテゴリ


健康病気関連注目ランキング  |

No3 いぼ痔

いぼ痔もなってしまう時は早くて、特別何をした訳でもなく出来てしまうことがあります。
人によってはストレスを受けた時に、いぼ痔になってしまう事例があるほど簡単に出来てしまいます。
いぼ痔も通常は病院で治療の処置をしてもらえますが、内診して患部のいぼ痔が大きくなくて
小さいために医者が治療しない事もあり、かと言って痛み止めの薬の処方も無い場合があります。
勿論大きいものを治療する時は、場合によっては入院することにもなります。
しかし本人にとっては小さくても痛みがあり、いつも通りに椅子に座れない状態が続いたり、
触っただけでも痛みがあるので歩くのにも不便があって大変です。
中へ押し込むと一旦は入りますが、また特別力が掛からなくても出てきてしまい繰り返しになります。
自分で治す方法としては、市販のいぼ痔専用の薬を購入して使用します。
白いロケット型の体の中へ挿入するタイプの薬で、中へ入った薬は体内の熱で溶けて
効果を表してきます。この薬は効果が早くて数日で回復に向かい治ってしまいます。
いぼ痔も精神的な作用で、いとも簡単になってしまうというのも驚くべきことでしょう。
いぼ痔の時には、食の方面でも刺激のある唐辛子など、特に辛いものなどを食べるのは
良くないので注意が必要です。

« »


»pagetop