カテゴリ


お茶注目キーワードランキング  |

No3 お茶冷え性

女性をはじめ冷え性の方は結構多いと思います、体温を上げようと温かい飲み物を飲んでも一時的なもので、まして暖かくてもコーヒーは体温を下げてしまいます、それはカフェインが多いからです。カフェインは体温を下げてしまいます。
体温を上げるのによく使われるのが生姜、生姜は体温を上げてくれます。
また発酵したお茶は体温を上げるといわれています、発酵しているものはどのようなお茶か、緑茶のような緑色のものは発酵しておらず、茶色の濃いものは発酵しているものです。ですので、暖かい紅茶やウーロン茶は体温を上げてくれることになります。
もちろん冷たいものより暖かいものを飲むとより効果的です。
それ以外に体温を上げる成分を含んでいるものがあります。ヨモギ茶やくこ茶や高麗人参茶なんてものもあります。
そんななか評判でおすすめなのはやはり生姜やニンニクといった体にいい成分を含んでいるもので、これを「紅茶」と合わせて飲むとカラダを温める効果がすぐに現れます。生姜紅茶は、女性に多い冷え性だけでなく、むくみといった問題も改善できます。
飲むタイミングは体温の低い午前中に飲むとよいでしょう、夜はミルクを入れてまろやかにして生姜紅茶を飲むといいです。

« »


»pagetop