カテゴリ


不用品回収注目キーワードランキング  |

No3 中古のオフィス家具

中古のオフィス家具とは、リサイクル家具とも言われ、企業においてオフィスの改装や閉鎖などに伴って発生した不要なデスク、チェア、キャビネットなどの家具類をリサイクル業者などが買い取り、別の企業のオフィスで使用するように提供するものです。

そうしたオフィス家具を使用するメリットは、何といっても新品を購入するよりも格段にコストを抑えることができる点でしょう。
個人事業主やSOHOなど小規模なオフィスで必要な家具の数量が少ないところでは、デスクやチェアなどに大きなコストを掛けられませんのでとても有効です。また、大規模、中規模のオフィスでも追加購入などの際の購入コストを低減することができます。

中古とは言ってもほとんどがスチールや樹脂製ですのでもともと耐久性の高いものですし、大きく破損しているものであればリサイクル業者が買い取りの対象とせず廃棄されています。また、リサイクル業者でクリーニングなどを行っていますので市場に出ているものは十分に使用に耐えるものです。
また、リサイクル家具は、資源の有効活用にもつながるので、大きな意味で環境負荷の低減に役立つことになります。賢く活用することが、それぞれの企業のメリットとなります。

オフィスや店舗の引っ越しや撤去の際に気を付けなくてはいけないポイントとして、決まったらすぐに処分の手配を行うことがあります。撤去以外にも やらなくてはいけないことが山積みであるため、オフィス家具や厨房機器の処分はオフィス家具専門の買取業者に依頼する必要があります。短期での処分経験も豊富で、買取が可能なものはまとめて購入してもらえるので、やらなくてはならないことに集中することが可能です。

« »


»pagetop