カテゴリ


ペット注目キーワードランキング  |

No4 熱帯魚の魅力

毎日、オフィスビルの大都会砂漠で暮らしていると、身も心も枯れ果てて、まるでオアシスを求めるように、潤いある水々しい環境が恋しくなります。
そんな枯れた日常生活に潤いを与えてくれるのが、熱帯魚たちです。
犬や猫と違って、触れることはできませんが、眺めているだけでも、十分心を癒す効果があります。
青やオレンジ、黄色など色鮮やかな可愛い小さな魚を見ていると、心がどんどん癒されていき、日常の雑事を忘れさせてくれます。
さらに、忙しい私たちにとってありがたいことに、このペットは、他のペットに比べると、飼育が簡単で手がかからないもの大きな魅力です。
もちろん、エサやりや水槽の掃除は必要ですが、循環式の給水ポンプが取り付けられている水槽であれば、水を自動的に循環させてくれるので、バクテリアの増殖も防げて、綺麗な水槽が保てます。さらに、エサ代といっても、ドッグフードや、キャットフードに比べると安いので、エサ代の負担もかかりません。
留守中に部屋を汚される心配もなく、ひとり暮らしの人でも、気軽に飼育出来るのが大きな魅力です。
静かな夜に、大きな水槽で泳ぐ熱帯魚を眺めていると、昼間の慌ただしさも陰を潜め、柔らかで優しい時間に変わるでしょう。

« »


»pagetop